歌詞copy from PTT(作者:HDTV 看板: AC_Music)
=======================
Fate/stay night Vol_14 sp ending
Lyrics:Manami Watanabe
Music:Yoshiaki Dewa
Arrangement:Yoshiaki Dewa, Takeshi Fujii
唄:樹海

畫面是nanoha的,曲子仍舊無誤



あの日(ひ)それぞれ步(あゆ)んだ道(みち)に
今(いま)の僕(ぼく)は
 どんな風(ふう)に言(い)い訳(わけ)をすればいいのだろう
隠(かく)し切(き)れない弱(よわ)さ感(かん)じ
 闇雲(やみくも)につまずく度(たび)に
あの日(ひ)のキミという存在(そんざい)が
 この身体(からだ)を諦(し)め付(つ)ける


揺(ゆ)るぎない自分(じぶん)
 未来(みらい)を誓(ちか)って
 キミのその強(つよ)い眼差(まなざ)しを信(しん)じて
旅立(たびだ)った空(そら)
 孤独(こどく)にも似(に)た自由(じゆう)
 引(び)き返(かえ)すことはしたくないだけ


思(おも)い返(かえ)せばよく似(に)ていたね
素直(すなお)じゃない言葉(ことば)だとか
 強(つよ)がりな後姿(うしろすがた)とか
それ故(ゆえ)きっとお互(たが)い様(さま)に
 飲(の)み込(こ)んだ想(おも)いもあった
気持(きも)ちのまま不安(ふあん)を口(くち)に出来(でき)るほど 強(つよ)くなくて


掴(つか)みたい夢(ゆめ)
 願(ねが)いの狭間(はざま)で
 自問自答(じもんじとう)に埋(う)もれてゆくばかり
今(いま)のキミならこんな僕(ぼく)のことを
 微笑(ほほえ)む瞳(ひとみ)で映(うつ)してくれるかい?


汚(けが)れてしまうこともあるよ 流(なが)される時間(じかん)もあるよ
だけどそう きっと間違(まちが)いじゃないから …そう 信(しん)じては


果(は)てのない理想(りそう)
 描(えか)いた世界(せかい)を
 辿(たど)って行(い)けばそこにはあの頃(ころ)と
変(か)わらずに在(あ)ったキミの輝(かがや)きに
 ほら 何(なに)もかもが報(むく)われてゆくよ
迷(まよ)い続(つづ)けた旅路(たびじ)の途中(とちゅう)に
 後悔(こうかい)のカケラで傷(きず)を負(お)ったけど
探(さが)し続(つづ)けた答(こた)えは今(いま)ここに
 小(ちい)さなその手(て)が握(にぎ)っていたよ…
arrow
arrow
    全站熱搜

    傻子/機長/まゆう 發表在 痞客邦 留言(12) 人氣()