本週補充教學,教夏川里美さん的成名曲。

※歌曲練習:涙そうそう(淚光閃閃)

(ふる)いアルバムめくり ありがとうってつぶやいた
いつもいつも胸(むね)の中(なか) 励(はげ)ましてくれる人(ひと)
(は)れ渡(わた)る日(ひ)も 雨(あめ)の日(ひ)も 浮(う)かぶあの笑顔(えがお)
(おも)い出遠(でとお)くあせても
おもかげ探(さが)して よみがえる日(ひ)は 涙(なみだ)そうそう

一番星(いちばんほし)に祈(いの)る それが私(わたし)のくせになり
夕暮(ゆうぐ)れに見上(みあ)げる空(そら) 心(こころ)いっぱいあなた探(さが)
(かな)しみにも 喜(よろこ)びにも 想(おも)うあの笑顔(えがお)
あなたの場所(ばしょ)から私(わたし)
(み)えたら きっといつか 会(あ)えると信(しん)じ 生(い)きてゆく

(は)れ渡(わた)る日(ひ)も 雨(あめ)の日(ひ)も 浮(う)かぶあの笑顔(えがお)
(おも)い出遠(でとお)くあせても
さみしくて 恋(こい)しくて 君(きみ)への想(おも)い 涙(なみだ)そうそう
(あ)いたくて 会(あ)いたくて 君(きみ)への想(おも)い 涙(なみだ)そうそう

※單字:

授(じゅ)業(ぎょう) 上課、授課 講(こう)義(ぎ) 課程
やすい 較簡單的 にくい 較難的
読(よ)みにくい時(とき) 看不懂的時候

※文法:(p.64-65)
友(とも)達(だち)が→友達是名詞,為語助詞。兩者合一組成動名詞。

arrow
arrow
    全站熱搜

    傻子/機長/まゆう 發表在 痞客邦 留言(0) 人氣()