本週進度P.58。
另外補充一次料理。
單字:
にんにく大蒜たまねぎ洋蔥
お葱(ねぎ)かおり香氣、香味
豆腐チーズ臭豆腐はしえび蝦米

人文:(料理教室補充)
※ キャベツの炒め料理
1. まず、キャベツは適とに切る。
2. キャベツをなべで炒める・
3. 油あ入れて、それから、キャベツを入れて。
4. 塩を入れて三分ぐらい炒める。これて、できあがりです。

文法:(詞型)
※ 形容詞:
   肯定型:ですます後接です
   否定型:ですます:去掉,加上ありません
       基本體:將ありません改成ない
※ 形容詞:
   肯定型:ですます:去な後接です
       基本體:將です去掉改成
   否定型:ですます:去後接じゃありませんじゃ可換成では
       基本體:將ありません改成ない
※ 名詞:
   肯定型:ですます:名詞後直接加です
       基本體:將です去掉改成
   否定型:ですます:直接接じゃありませんじゃ可換成では
       基本體:將ありません改成ない
arrow
arrow
    全站熱搜

    傻子/機長/まゆう 發表在 痞客邦 留言(0) 人氣()